田口愛さんは、度々お越しくださるご夫婦のお嬢さん。
愛さんは2回目。
前回は食事のみで、その後ご予定もあったので深いおしゃべりはできませんでしたが、今回はご宿泊。
ゆっくりできる夕食時にいろいろとおうかがいしちゃいました☆
愛さんは25歳。
学生の頃より、一人でカカオの産地ガーナに飛び込み、
現地の農家に滞在し、
カカオ工場を作り、
今はガーナと日本をつなぐ
『チョコレート🍫の社会起業家』
として、活躍されています。
カカオとは別の話で…
特に、アフリカの田舎、日本人の行かないエリアに興味をもち、
どんなところか見てみたいと、タンザニアのマサイ族の村に行った話には
「へぇ〜〜〜!」
と驚くことしきり。最小限の手配をしてくれた方はいたようですが、ほぼお一人で…!
マサイ族でも、一部観光地化されてツアーで行ける場所もありますが、愛さんは普通行かないような場所を選ばれたとのこと。WOW!
現地の方と同じように、愛さんも鉄分補給として牛の血を飲み、
男性は大人になったことを認めさせるため、ライオンと戦います。
このチョコレートは、愛さんの作ったブランドMAAHAさんの
「カカオテリーヌ」
チョコの大きな塊を、
あっためたナイフで少しづつ切っていただきます。
パンに塗るのもおすすめとのことでそうしてみました!
いただいた感想:
「もうこれで死んでも構わない❣️」
まるで、チョコレートバター❣️(お味を説明するとそんな感じ)
愛さんは、おしゃべりする姿は、礼儀正しいそそとしたお嬢さん。
その実、行動力がすごく、好奇心旺盛!
(お父さんとお母さん譲り(*^^)v )
世の中で変化を恐れず新しいことを成し遂げる人は、こんな方なのだな❣️
と感じました。
ますますのご活躍を願っております🙌